【カッツ工房】人気イチオシ!カッツクラブグリップランキング

グリップ交換は行っていますか?

グリップは消耗品であり定期的な交換が必要ですが、いざ交換となると種類やカラーが豊富で悩みませんか?

北海道のゴルフシーズンスタートにあわせ、多くのゴルファーがカッツクラブ工房へグリップ交換などのクラブメンテナンスにご来店いただいております。そこで今シーズンのカッツクラブ人気グリップを独自ランキング形式でご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ウッドグリップ編

●1位

ゴルフプライド

マルチコンパウンドMCC

ブラック

マルチコンパウンドMCC

●2位

イオミック

Sticky Opus2

ホワイト×ブルー

Sticky Opus2

●3位

ゴルフプライド

ツアーベルベット・ラバー

 

ツアーベルベットラバー

定番ものが人気です。

第1位のゴルフプライドのMCCシリーズは、グローブをはめた左手部分は雨でも滑りにくいコード入り、素手で握る右手部分は柔らかいラバーでできており、力まず握れスイングが安定します。カラーはやはりどんなシャフトでも合う定番ブラックが人気ですね。

パターグリップ

●1位

スーパーストローク

ミッドスリム2.0(28mm)

スーパーストローク2.0

●2位

スーパーストローク

スリム3.0(33mm)

スーパーストローク3.0

●3位

スーパーストローク

ウルトラスリム1.0 25mm)

スーパーストローク1.0

 

スーパーストロークの太いグリップ人気はまだまだ衰えません!

今年のマスターズでも多くのプロが使用していました。太さ・カラーは好みによりますが、太いグリップは手首を使わず、ストレートにストロークができるようになるので、3パットが減りスコアアップにつながります!まだ試していない方にはぜひおすすめです。

2014年のNEWカラー3色(ブラック/ピンク、ブラック/ライム、シルバー/ブラック)が登場しています。

要チェック!グリップ

●1位

ゴルフプライド

マルチコンパウンドMCCプラチナム

●2位

カデロ

2×2 Grip

カデログリップ

●3位

イオミック

L-JECT Cord

 

イオミックL-JECT

カッツクラブがおすすめする今シーズンの要チェックグリップを3つご紹介します。

第1位は、人気1位でもあるゴルフプライドマルチコンパウンドの新色「MCCプラチナム」スカーレット、ミッドナイトブルー、ホワイト、グリーンです。夏らしいカラーが映えます。第2位は、水と空気で装着できる次世代グリップのカデログリップです。手にぴたりとフィットするフィット感をお試しください。カラフルな色使いがオシャレです。第3位は、近日発売予定のイオミックエルジェクトコードです。発売が楽しみです!