勝紀杯 第20回スナッグゴルフ記念大会 -- 再挑戦の巻 --

平成27年1月11日(日)兵庫県の武庫ノ台ゴルフコースにて、高橋勝成プロ主催のスナッグゴルフ大会が開催されました。この大会は毎年夏と冬の年2回開催していますが、昨年8月の第20回記念大会は台風による大雨で開始15分で中止となってしまった為、今回はその順延大会、大会名はずばり「勝紀杯 第20回スナッグゴルフ記念大会-再挑戦の巻き-」です。

当日は144名が参加し、恒例の勝成プロのお楽しみエクササイズや餅つき大会、スナッグゴルフ大会(ペア対抗戦・小学生対抗戦・オープン競技対抗戦)が行われ、参加した子供たちは元気いっぱいにスナッグゴルフやイベントを楽しみました。

お楽しみエクササイズ


みんなげんきー!!の掛け声から お楽しみエクササイズがスタート!! みんなげんきジムのお兄さんとお姉さんによる 約90分間のウォーミングアップを兼ねたエクササイズです。 歌や踊りをまじえた楽しい遊びや、昔懐かしいお正月遊びをみんなで楽しみました。今回初登場の“みんなゲンキスナッグゴルフ体操”は高橋プロが大絶賛でした。

餅つき大会


お昼休憩を利用し、武庫ノ台ゴルフコースのスタッフが運営する 餅つき大会を開催!! 今の時代、段々と餅つきをする風習が 無くなっていく中、せめて勝紀杯だけでもやり続けたいと勝成プロこだわりの餅つきです。

オープニングセレモニー

大会会長  高橋勝成プロ
大会会長 高橋勝成プロ
武庫ノ台GC垂水総支配人
武庫ノ台GC垂水総支配人
桧垣繁正プロの始球式
桧垣繁正プロの始球式
石川実行委員長
石川実行委員長
竹内美雪プロの始球式
竹内美雪プロの始球式
石引競技委員長とボランティアスタッフ
石引競技委員長とボランティアスタッフ

スナッグゴルフ競技大会

今大会は、ペア対抗戦の部が30組60名、小学生個人対抗戦の部が65名 (ゲスト桧垣プロ・竹内プロ2名)、 オープン競技が19名で総勢144名が出場、個人戦での子供たちは真剣そのもの!ペア対抗戦は和気あいあいで楽しそう!3つの部門に分かれ熱い戦いを繰り広げました。



大会成績はカッツキッズクラブホームページにてご覧ください

武庫ノ亭ぜんざい茶屋

冬大会恒例のぜんざい茶屋!!高橋プロの奥様が武庫ノ亭の『女将さん』となりプレー後の参加者に、つきたてのお餅の入った温かいぜんざいを振舞いました。